Top > 注目 > 昔の映画

昔の映画

友人が長年派遣社員として働いていた会社を転職し、正社員として働くとの事。


その理由はもし将来結婚できなかった時に、一人でも自立して生活できるように。


その気持ちはよく分かります。


私の中で職場は一日の半分以上を過ごす大切な場所。仕事が好きです。


ガツガツ仕事がしたいと思っています。


だから、尊敬できる同僚や上司の元で仕事が出来たら本望です。

でもそれは人との出会い。

自分で選べないし、運もあるかと思います。


好き勝手言えるのは下の立場だからかもしれません。

だけど、これだけは思うんです。

昔ヒットした映画、踊る大捜査線で

「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きているんだ」

って流行りましたよね。

あれ、すごく的を獲てるなと思います。


どの職場でも同じだなって。


パソコンは便利です。時間や場所を選ばず連絡が取れます。

都合が悪くなれば、連絡をしなければいいです。

でもそれってどうなんでしょうかね。

そんな繋がりで信頼関係って築けるのでしょうかね。


「ほうれんそう(報告、連絡、相談)」が大切だと昔から教えられてきました。



だけど、例えば、

職場でみんなが散らかしたごみを整理している。

整備されてない職場の環境を整備している。

お客さまの相談を受けている。


それって、いちいち業務報告で報告するような内容ではないです。

職場への愛情だから当たり前のことだし、

職場の人やお客様が仕事しやすい環境を作るのも当たり前のこと。


でも、この当たり前の作業は会議室にこもっているような、現場に来ない上司には伝わりません。


ここは格安で社会保険の相談ができると評判だそう。​


報告したことしかつたわらないなんて、そんな状況で信頼関係なんて生まれるわけないです。



 

注目

関連エントリー
長崎の探偵|探偵への調査内容というのはそのたびに異なりますから...。人を探すときに頼れるところ経営管理ビザで経営されている温泉宿経営管理ビザで、来日したのが「秋」外国人の会社設立は、描画でGO!結婚式二次会を楽しみたいプロポーズでサプライズを成功させたいので素敵なプロポーズを考える短期間で酵素ダイエットを行うのであればコーヒーを摂妊娠線予防ランキングが気になる昔の映画ビッグモーターの口コミと評判について知りたい結婚式にサプライズを実現できるのか面白いフラッシュモブを結婚式で実現結婚式フラッシュモブを実現する時に気になった事結婚式余興サプライズダンスを成功させるために